ブログ

野菜ソムリエ

2013年8月6日


サラダ~1先週の土・日宮崎市で開催されました日本野菜ソムリエ協会の講義を受講をして参りました。普段何気に生活しておりますが、改めて野菜の凄さを知ることが出来ました。

果物は、摂取しすぎるとタンパク質が入るために1日2食程度が望ましいらしいです。その点、野菜は沢山摂取しても害になることはなく、全てプラス効果があるらしいです。

ですが野菜ばかり摂取すればいいというものではなく、毎日バランスのとれた食事を心がけて下さいとの事でした。夜に焼肉をして肉を食べすぎたと思ったら、翌日の朝食は野菜のみと、バランスを考えながら毎日生活してみて下さい。

近年ファストフードが主流となってきてますが、手軽差よりも健康重視で今後生活して行こうと思えた教室でした。

素敵な1枚

2013年8月2日


IMG_0011久々のブログとなります。8月2日今日も晴れましたね。やっぱり夏は晴天にならないと、心が躍りませんよね(笑)

今日は気持ちが良いのでお外にでました。

私がえびので大好きな1枚を添付します。やっぱりこのループ橋をみるとえびのに帰ってきたと思えるんですよね。

冬になるとよく道路に鹿がでてたりもします。こんな風景楽しめる時間が素敵な時間ですよね。たまには皆さん、肩の力を抜いて回りを見渡して見ると、何か発見があるかもしれませんよ。素敵な時間を

かき氷はじめました

2013年7月27日


20130727_111201かき氷始めました!!

この度やっと待ちに待ったかき氷を販売致す事となりました。               試行錯誤して完成しましたが、あいにく本日は曇り空(><)                 あまり冷たいもの食べたいとまでは、いかないかも知れませんが、宜しければ食べて頂きたい。

MENU ★イチゴ ★メロン ★マンゴー ★コーラー ★みぞれ ★抹茶        ★ハワイアンブルー の7色用意いたしております。値段は1つ300円

トッピングで+50円でミルク掛けが出来ます。

なんと!!大人の方には、氏金時がオススメ!!こちらは450円で販売致しておりますので是非今年の夏、食べて欲しい1品です。

ゴーヤが!!

2013年7月25日


20130725_1506155月頃に植えたゴーヤがこんなに大きくなりました。グリンカーテンという名目で確か植樹したと思われますが・・・私的にはこちらのゴーヤの実が気になって、気になって

いつか切ってゴーヤチャンプルにでもしようかなと思ってます(笑)

又お立ち寄りの際はレストランの外側までお回り下されば、ご覧頂けると思います。

ちなみにレストランでは、新鮮なゴーヤもお食事として用意致しておりますので、こちらも楽しんで頂ければと思います。

納涼

2013年7月23日


20130723_104909いや~今日も暑い1日が続いております。いい加減にが降らないと農家の人達も毎日水撒きで大変ですよね

道の駅では、少しでも涼しんで頂きたく。軽食コーナーには風鈴等のアイテムを用意して、少しでも涼しい雰囲気を出しております。

ソフトクリームと同時に、目で見て耳で聞いてこの暑い夏を少しでも快適に過ごして頂ければ幸いです。

カキ氷今週末には皆さんの口元に届けられそうです。

20 / 22« 先頭...10...1819202122
お問い合わせ
ブログ
fb
道の駅えびの
宮崎県えびの市大字永山1006番地1
【代表】0984-35-3338
【FAX】0984-35-0788
定休日/毎月第3火曜日
※祝日の場合は翌日