Loading...

ブログ

☆★☆田植え体験★☆★

IMG_0370IMG_0375 IMG_0377 IMG_0379 IMG_0384 IMG_0385         本日6月18日(日)道の駅横のジョイフェルたんぼにて田植え体験が行われております。

子供さんから大人の方まで、えびの市内から県内の方々まで様々な方が参加されておりました。また、外国の方も参加されていたみたいで、国際交流の場にもなっております。(^O^)

まず初めに出荷者協議会会長の挨拶で始まり、苗の植え方の講習がありました。

その後皆さん苗を片手にバランスをとりながら、田んぼへ入られていました。参加者からは「キャ~」という悲鳴等が多く聞こえました(^O^)

この後宮崎牛の入ったカレーが振る舞われるそうです。私共も成長を楽しみに毎日見ていきたいと思います。

 

秋に収穫となりますが、美味しいお米が出来るといいですね。

2013 - 2024 道の駅えびの