Loading...

ブログ

8月20日(日)太鼓祭り開催

 毎日30度を超える暑さが続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?私はクーラーの効いた場所から外に出ると、暑さが倍に感じて体がダルくなって何もやる気がおきません(笑)

ある情報によると外気との温度差5度くらいが丁度いいらしいです。外が33度なら冷房28度と外気との極端な温度差をなくした方が体に負担がかからないらしいです。

 さて、暑い夏を太鼓の鼓動で吹き飛ばす太鼓祭りが道の駅にて開催される事になりました。

8月20日(日)

9:30~えびの太鼓

10:00~野田郷島津太鼓

10:30~人吉ねぶか太鼓

となっております。また、午後の部では毎年恒例となりつつある武蔵川親方が来館するこになってます。

14:00~赤ちゃん土俵入り

    子供相撲教室

    武蔵川親方・力士との写真撮影

等が開催される予定となっております。昨年も赤ちゃん土俵入りがございましたが、大変好評で沢山のお客様が笑顔で見守っていられました。

是非8月20日は道の駅えびのへご来館下さいませ。

 

2013 - 2024 道の駅えびの