Loading...

ブログ

秋深し天まで届け熱き鼓動(なんか素敵タイトル)

昨日22日(日)ここ道の駅にて 心が体が揺さぶられる程の太鼓の演奏をして頂きました。

☆鹿児島県垂水市☆           飛龍太鼓の皆さん  

☆宮崎県えびの市☆     西長江浦大太鼓踊りの皆さん

☆熊本県人吉市☆      人吉ねぶか太鼓の皆さん

☆宮崎県小林市☆       藍毘尼(るんびに)太鼓の皆さん

暑い中の熱い演奏ありがとうございました。

当日は日曜日だけあって2500名ばかりの来館者がありました。

駐車スペースが限られているだけに沢山のお客様に迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

それにしてもやっぱり太鼓の迫力は良いものですね。

古き良き日本の伝統文化を今後も継承していかなければなと感じさせられました。

8歳の子供が大人にも負けない演奏をしていたのには、驚愕でしたね。女性が叩く太鼓の姿は本当に格好良いと感じました。

各チームの方々の演奏が始まると毎回鳥肌がたってました。

来年も是非皆さんと一緒にお聞きしたいと思います。

あー地球に産まれてよかった~IMG_0100 IMG_0103 IMG_0111 IMG_0118 IMG_0108 IMG_0109

2013 - 2024 道の駅えびの