ブログ

土曜日の京町花火大会2013

2013年7月22日


土曜日はえびの市恒例行事となったでしたね。

当日は快晴で本当に花火大会日和でした。私も楽しみにしていた内の1人です。                          ですが、実際当日になると「人混み」「暑さ」等色々考慮し行かないことにしました。

家の隙間から見える花火は「音もない」「臨場感もない」「色が何色か分からない」と3拍子揃った不便な点だらけ(笑)

来年は必ず近場まで行こうと思った。夏の始まり2013でした。

ebino

 

かき氷機導入完了!!

2013年7月19日


暑い日々が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんな日は縁側でのんびりお茶を飲みながらセミの声を聴いて、豚の蚊取り線香を焚いて、スイカに塩かけてじっくりと日本の夏を満喫したいものです。

ですが休日にならないと、なかなかそうも言ってられないのが大人ですね。

「そんな働く皆さんへ吉報です!」

ついにかき氷機の導入に成功致しました。パチパチパチ                    今後レシピやアイテムを検討し、近々皆さんに楽しんで頂けると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。美味しいかき氷目指します!!

お仕事の合間に、休憩時間に、お休みの時に是非食べてみてください。 20130719_113241

ほのぼの空間

2013年7月18日


20130718_101355

最近やたらとこの太陽電池を使ったフラワーロックみたいなのを、車に沢山積んでいらっしゃるのをよく見かけます。

私的には運転の妨げにならないのかな~と他人の目でみていましたが、

この前生産者の方の忘れ物?か落し物か?不明ですが、駐車場に1個だけ落ちているのを確認し捕獲致しました。

芝生の上に置いてみると日光を沢山浴びてフリフリしてます。この単純な動きとスマイルにいつしか心奪われて、もう虜になってしまいました。(笑)

太陽がなくなると光があるところに連れて行き、フリフリさせます。それで私の中で満足します。1個だから感情が湧くのかどうかは不明ですが、皆さんも宜しかったらご家庭に1ついかがでしょうか?

このフラワ-は毎日色々な場所に移動するので、道の駅えびので隠れフラワーを探してみてもいいかもしれませんね。

 

草刈り

2013年7月17日


20130717_073552おはようございます。

昨日7月16日(火)は休館日を頂きました。そこで日頃手の届かない箇所を、生産者の方々とスタッフ全員で清掃致しました。朝8時集合にも関わらず7時30分頃から沢山の生産者がこられ草を刈ったり、かき集めたりして頂きました。

皆さんの頑張りでゴミ袋40袋くらいの草を処分することが出来ました。本当に見違える様な景観が出来ました。写真はレストラン外の風景となります。

是非皆さん天気の良い日は、お外に出てくつろいでみてはいかがでしょうか?

追伸 外に出かける時は熱中症対策を忘れずに!

Wi-Fiスポット完成

2013年7月15日


お待たせ致しました。ついに道の駅のWi-Fiスポット工事が完Wi-Fi画像了致しました。

 

 今までなかなか電波の入りが弱かったのですが、これで安心してお買い物や料理を楽しんで頂けると思います。又携帯ばかり触りすぎて、喧嘩等しないよう注意して下さいね(*_*)これからも居心地の良い道の駅にしていきたいと思いますので、ドンドン提案を頂ければ幸いです。

 

21 / 22« 先頭...10...1819202122
お問い合わせ
ブログ
fb
道の駅えびの
宮崎県えびの市大字永山1006番地1
【代表】0984-35-3338
【FAX】0984-35-0788
定休日/毎月第3火曜日
※祝日の場合は翌日